カルチャー  カルチャー 2017年5月3日 更新 お気に入り追加 0

美味しい日本酒を試したい方必見!アマゾンで人気の日本酒ミニボトル飲み比べセット

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

美味しい日本酒が飲みたいと思っても、お店には多くのお酒が並んでおり、悩んでしまうことはありませんか? そんな時には、アマゾンの人気ランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか。 量の多いお酒を買って飲みきれないということがないように、ミニボトルに絞って紹介します。

 (3051)

お気に入りの1本が見つかるはず!日本酒の飲み比べセット

アマゾンのミニボトル日本酒の人気ランキングは時間ごとに更新されていますが、その中でも上位にあるのは飲み比べセットが多いです。
そのひとつに「飲みきりサイズ日本酒好きが選んだ激ウマ6本飲み比べセット」があります。
300mlのお酒が6本届くため、いろいろな日本酒を少量ずつ楽しむことができます。
お気に入りのお酒を見つけることができるでしょう。
日本酒の銘柄にも詳しくなれそうです。

また「獺祭(だっさい)純米大吟醸飲み比べ180ml×3本セット」も人気です。
精米歩合の違った3種類の獺祭が届くため、違いを味わうことができます。
精米歩合とは、お酒を造る時にお米をどれだけ削っているかを表す値です。
精米歩合が70%以下で「本醸造」、60%以下で「吟醸」、50%以下で「大吟醸」となり、値が低いほど価格が高くなります。
精米歩合によって味や香りに違いが出ますが、単純に値が低いお酒が美味しくて良い日本酒だというわけではなく、飲む人の好みによって違ってきます。
値段ではなく、純粋に自分が美味しいと感じる日本酒を探すのにおすすめのセットです。

全国新酒鑑評会で金賞を受賞!品質も良いお酒が魅力

アマゾンの人気ランキングで上位にあり、ギフトとして購入されることも多いのが「人気新潟金賞受賞酒蔵飲み比べセット300ml×5本(いつもありがとうラベル)」です。
米作りの盛んな新潟は、美味しい日本酒の宝庫といえます。

こちらの商品は、全国新酒鑑評会で金賞を受賞した日本酒ばかりを集めたセットになっています。
全国新酒鑑評会とは、日本酒の味や香りなどを細かく審査し優劣を決めており、全国規模で行われているのが特徴です。
5年連続で金賞を受賞した日本酒も含まれており、味だけでなく品質も良い日本酒をいろいろ試すことができます。
辛口の日本酒やフルーティーな味わいで女性が飲みやすい日本酒もあり、自分の好みの傾向を知ることができるでしょう。
またご家族やお友達同士で集まった時に、みんなで飲み比べて感想を言い合ったりするのもおすすめです。

日本酒の飲み比べセットでさまざまなお酒を試すと、お酒による違いが分かって日本酒を飲むのがより楽しくなるでしょう。
日本酒を多く扱っている居酒屋に行くのが待ち遠しくなるかもしれませんね。
5 件

この記事のキーワード