カルチャー  カルチャー 2017年8月31日 更新 お気に入り追加 0

若い人からも愛される新感覚の日本酒専門居酒屋

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒と言うと大人がたしなむものというイメージが強く、若い人からは避けられてしまいがちですが、そんな若者をターゲットとした新感覚の日本酒が楽しめる居酒屋が増えています。 そこで、数ある新感覚の居酒屋の中でもオススメの居酒屋を2店舗紹介します!

ワイン感覚で飲める日本酒も!新感覚のお酒が充実した居酒屋「蔵のや」

 (4535)

新橋にある日本酒バル蔵のやは、若い人でも飲みやすい日本酒が人気です。
ワイン樽で寝かせた日本酒などといった、新感覚の日本酒が充実しており、ワイン感覚で若い人でも気軽に飲める日本酒が充実しています。
取り扱っている日本酒の種類は40種類以上であり、東北・中国地方を中心に日本全国から取り寄せたなかなか味わうことが出来ない日本酒も多数取り揃えているので日本酒初心者だけでなくマニアの人からも人気の居酒屋です。
気軽に色々な種類を楽しめる日本酒飲み比べセットもあり、飲み放題コースもあることから日本酒を思う存分味わうことが出来ます。
また、個性的な蔵のやオリジナル料理もとても日本酒に合うものばかりで、お食事も楽しめる居酒屋です。
特に国産牛を使った肉料理やウニを存分に使ったウニの土鍋ご飯は蔵のやの名物であり、一度こちらを訪れた際にはぜひ召し上がっていただきたいです。
ゆっくり日本酒を楽しみたい時だけでなく、オシャレな料理も多数あることから女性からの人気も高く、女子会やデートにもオススメの居酒屋と言えるでしょう。

北海道の隠れ家的居酒屋!120種類以上の日本酒を取り揃えた新感覚Bar

日本酒120種と世界の酒飲み放題の店 北のポン酒城 (4536)

北海道でも観光客が多い札幌大通りにお店を構える居酒屋「北のポン酒城」は120種類以上の日本酒を取り揃えており、日本酒好きであれば一度は訪れてみてほしいお店です。
料理などの持ち込みOKという個性的で新感覚のお店であり、自分の好きな肴を持ち込んで日本酒が楽しめるのが人気の理由と言えるでしょう。
日本全国の地酒を日替わりで取り扱っていて、日によって飲むことが出来るお酒が変わるので通いたくなってしまうお店です。
日本酒にまだ慣れていない初心者でも少しずつ日本酒がわかるようになる定番のものも10~20種類程度と多数取り揃えていることから、日本酒マニアだけでなく日本酒初心者の方でも気軽に訪れることが出来ます。
また、日本酒以外にも世界各国の十数か国のお酒もあるので、日本酒以外のお酒目当てでも訪れてみる価値のあるお店と言えます。
お試し感覚で色々な日本酒が楽しめる飲み放題が5000円以内とお手頃価格で利用出来るのもとても良く、色々なお酒を飲んでみたくてこちらのお店に入るのであれば飲み放題がお得でオススメです。
8 件

この記事のキーワード