トラベル  トラベル 2017年8月9日 更新 お気に入り追加 0

夏休みに恋人と行きたい!美味しい日本酒が飲める旅館!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

今年の夏休み、恋人との予定はすでに決まっているでしょうか? まだ決まっていない方にお勧めしたいのが、美味しい日本酒が飲める旅館です。 「でも、日本酒は余り詳しくない・・・」という方も大丈夫!今回紹介する旅館は美味しい日本酒を揃えており、安心して楽しむことが出来ます。

夏休みに恋人と行きたい!美味しい日本酒が飲める旅館!その1

 (4227)

まず紹介する旅館は山形県にある、湯田川温泉 つかさや旅館です。
こちらの旅館は二つの特徴があります。
一つ目は、源泉掛け流しの小さいお風呂です。
湯田川温泉の限られた源泉を最大限に生かすため最大五名程度まで入れる「ゆったりの湯」、最大三名程度まで入れる「こじんまりの湯」があり、どちらも手狭なお風呂ではありますがその分、常に新鮮なお湯を楽しむことが出来ます。
また旅館の横には共同浴場もありそちらも利用出来るため是非近くのスタッフにお声かけください。
二つ目は、若旦那自慢の日本酒です。
なかでも「つかさや名物10種飲み比べ」は庄内の地酒を中心に10種類取り入れており、それぞれの違いを楽しむことで好みの日本酒を見つけることも出来るはずです。
また、夏は大ぶりな身が詰まった岩牡蠣、庄内名物だだちゃ豆をいただくことが出来、その他にもタケノコや鱈など時期に合わせて旬の素材をふんだんに使った料理を頂くことが出来るので、「この夏休みは恋人との予定が合わない・・」という方も四季を問わず、是非一度訪れてほしい旅館になっています。

夏休みに恋人と行きたい!美味しい日本酒が飲める旅館!その2

群馬県 四万温泉/地酒の宿 中村屋 (4228)

次に紹介する旅館は群馬県にある、地酒の宿 中村屋です。
この旅館の最大の特徴は、露天風呂でお酒が飲めるということです!
ドラマや映画では露天風呂でお酒を飲むシーンをよく見かけますが実際にお酒が飲める旅館はなかなかありません。
しかし、この中村屋は元々酒屋ということもあり露天風呂でお酒が飲めるだけでなくそのバリエーションも実に豊富!
定番のビールや熱燗、GODIVA LIQUERを使用したチョコレートミルク、ジュースやアイスクリームも頂けるので恋人がお酒を飲めないという方も一緒に入浴を楽しむことが出来ます。
お風呂から出た後の料理も目を見張るものばかり!
名物の馬刺しや具だくさんのけんちん汁などボリューム満点の郷土料理を味わうことが出来ます。
またオプションで「大吟醸利き酒4点セット」や「上州牛ステーキ」、天然岩魚を低温で焼き、熱々の日本酒を入れた「岩魚骨酒」など野趣豊かなものも頂けるので是非お試し下さい。
また、ワンちゃんと一緒にお泊まり出来る部屋もあるので、普段なかなか遠出が出来ない方も、この夏休みはワンちゃんも連れて旅行してみるのはいかがでしょうか。
8 件

この記事のキーワード