ライフスタイル  ライフスタイル 2017年8月4日 更新 お気に入り追加 0

2軒目に行くにはピッタリと評判のおしゃれなBar、美味しい日本酒が待っています

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

若い世代を中心に日本酒人気が沸騰しています。 そんな中、2軒目以降に行くといいというおしゃれな日本酒Barに注目が集まっています。 全国各地にある美味しい日本酒を提供してくれる店舗についてチェックしてみます。

3軒目にピッタリ、日本酒が美味しいおしゃれBar

sakeba  [サケバ] | 渋谷の純米酒専門日本酒ダイニングバー | 渋谷の日本酒ダイニングバー「sakeba(サケバ)」は、蔵元直送の純米酒、仕込み水、和食との相性をお楽しみいただける純米酒専門の日本酒バーです。渋谷の喧騒から離れた落ち着いた雰囲気のなか、日本酒を和食をゆっくりとご堪能ください。 (4201)

日本酒が好きな人には、絶対にお勧めしたい日本酒Barといえば、sakebaではないでしょうか。
おしゃれな街として知られる渋谷に位置しています。
渋谷といえば、多くの店舗がひしめき合うことでも有名。
連日のように熾烈な顧客獲得競争が行われています。
そんな激戦区渋谷で長きにわたって繫栄を続けているのがsakebaの魅力です。
居酒屋で存分に楽しんだ後に訪れる店舗としては、申し分ないといえるでしょう。
2軒目3軒目に来店するにはピッタリとした雰囲気が漂います。
sakebaが提供する日本酒は、すべて蔵元直送というこだわりようです。
蔵元との信頼関係も強固だからこそできる取り組みなのです。
蔵元直送だからこそのメリットといえば、四季折々の日本酒が楽しめるという点が挙げられます。
日本酒の味を左右することにもなる水についても、「仕込み水」を使用するなど徹底的。
日本酒を楽しみながらの美味しい和食も来店客の心を鷲づかみにしています。
水揚げされたばかりの魚や新鮮野菜など料理人が腕によりをかけて作った至極の逸品がテーブルを埋め尽くします。

日本酒をメインにしたおしゃれなBar、4軒目でも楽しめます

Instagram (4202)

日本酒が楽しめるおしゃれなBarとして知られるのが、日本酒 兼ネルです。
知る人ぞ知る新宿の名店として、常にコアなファンやマニアで賑わいを見せています。
3軒目4軒目に行くには最高の店舗といえるでしょう。
店内はカウンターのみの7席というスペースであり、この狭さが逆に落ち着けるというメリットなのです。
スタッフの方も余計なことは語らずといった感じでワイワイガヤガヤといった飲み屋とは一線を画しています。
しっとりと日本酒を味わう環境です。
日本酒 兼ネルの良さは、豊富なラインナップです。
風の森、王緑や夜明け前などのポピュラーなものから、産地限定のレアなものまでが揃っています。
価格は全て600円前後とリーズナブルですので、財布を気にせずに飲むことができます。料理については、家庭料理が中心。
チョット何かつまみたいという人にはピッタリの味付けとボリューム感です。
店内空間は清潔感が漂い、かなり落ち着いていますので、一人で行くにも違和感はありません。
むろん、カップルや仲間と行くにも良い店舗といえるのではないでしょうか。
8 件

この記事のキーワード