ショップ  ショップ 2016年10月31日 更新 お気に入り追加 0

東京で日本酒が美味しく飲めて雰囲気いいお店を知りたい!

kovayoh kovayoh

美味しい日本酒を飲もうと思ったとき、日本酒の種類が多くて、雰囲気のいいお店を探す方が多いかと思います。特に女性であればお店の雰囲気は重要ですよね。そこで、今回は東京でおいしく日本酒が飲めて、かつ雰囲気いいお店をご紹介致します。

新橋にある3000種類の日本酒を扱う日本酒バー!

まず、最初にオススメする雰囲気いいお店は、東京新橋にある「和酒バー庫裏」です。全国各地の日本酒を3000種類取り扱っており、店主がその都度おすすめの日本酒を提供してくれるので、おいしい日本酒に常に巡り合えるのが特徴です。
隠れ家のような店内は大人が落ち着いてお酒を飲むのに最適で、利き酒師の免許を持っている店主とお話ししながら日本酒の奥深さにも触れることができ、女の子同士で行っても楽しめるお店です。
http://hitosara.com/0006029852/

渋谷駅徒歩3分にあるおしゃれな日本酒バル!

二つ目におすすめするのは、渋谷駅から東京大学側に歩いて3分ほどのところにあるおしゃれな日本酒に特化したバル、「日本酒バル Chintara」です。
ガラス張りなため外からでも店内が見え、女性も入りやすいお店作りをしています。日本酒をワイングラスで飲めたり、バルなのに和食がメインで提供されたり、斬新なスタイルで女性から大人気のお店です。
暖色系の照明を使い、日本酒を楽しめる雰囲気いいお店というコンセプトを見事に表現しています。常時40種類以上の日本酒が用意されているので日本酒が好きな女子同士で女子会などをするのもありです。
http://r.gnavi.co.jp/6mganhtc0000/

港区芝浦にある隠れ家的日本酒バル!

 (994)

三つ目のオススメのお店は「日本酒バル ゆすら堂」です。山手線田町駅の東口にある隠れ家のような店内で、とても雰囲気いいお店になります。
70種類以上の日本酒が楽しめ、獺祭や十四代などの有名な日本酒から、地方でしか販売されていない無名の日本酒まで幅広く味わうことができます。
新鮮な魚や馬刺しなどが日本酒にぴったりと合い、店内も木を多く使っていることもあり落ち着きがあり「雰囲気いい」と来店したお客様に思わせる演出が詰まっています。
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13165540/
7 件

この記事のキーワード