カルチャー  カルチャー 2017年2月28日 更新 お気に入り追加 0

おでんも日本酒も好きな人が満足する、おすすめのお店について「関東編」

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

寒いこの季節だからこそ楽しめる、暖かいおでんを食べながら日本酒を飲めば最高の気分を味わえます。 今回は関東のおでんメインの居酒屋と日本酒が味わえるお店をご紹介します。 まだまだ寒いこの季節だからこそ、美味しいおでんと日本酒で楽しみましょう。

 (2228)

何度でもいきたくなる、丸健水産

関東でおでんメインの居酒屋で人気のあるお店が丸健水産です。
こちらは立ち飲みメインのお店ですが、昆布だしのきいた、風味豊かで味の染みたおでんを楽しめます。
長い時間から煮込んでいるので、大根や卵にもしっかり中までお出汁が染み込み、お箸でもスッと切れるほどの柔らかさです。
その美味しいだし汁と日本酒を合わせて飲む方法がお勧めで、カップ酒を少し飲んだ所におでんのお出汁を加えて作ります。
この美味しいおでんは持ち帰りもできるので、連日おでんを食べにくるお客さんはもちろんですが、おでんを買いにくる方でも賑わいます。
店長イチオシのおでんの具は練り物です。
こちらのお店では練り物を手作りで作っているので、出来立てを味わえます。

おでんもお刺身も日本酒も楽しめるかま田

関東でおでんメインの居酒屋として二件目はかま田という居酒屋です。
おでんも楽しみたいけど、美味しい日本酒と一緒に新鮮なお刺身もたべたい。
そんなわがままなお客様の願いを叶えてくれるのが、こちらのかま田です。
時間をかけてゆっくり炊いたおでんは、口のなかでとろける食感の大根や、プリプリの練り物系は噛むほど味が染みだします。
こちらはおでんも人気なのですが、北海道産のカキが大人気です。
プリプリの大粒のカキを味わえるので、冬の寒い時期はおでんやカキを楽しみに来るお客様が多くいます。
また、日本酒との相性も抜群で、こちらも日本酒とだし汁を割った飲み方がおすすめです。
種類も豊富なので、新鮮なお刺身やおでんの味を邪魔しないスッキリとしたものが多いです。
7 件

この記事のキーワード