ライフスタイル  ライフスタイル 2017年7月24日 更新 お気に入り追加 0

ハワイで日本酒が飲める飲食店をご紹介!!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本の食文化が世界各国で高く評価され、ハワイにおいても日本食を提供するレストランが続々と増えています。 そこで、ハワイの飲食店の中から日本酒が飲めるスポットを選りすぐりました。 グルメを堪能したい方、愛酒家の方は必見です。

気軽に日本酒が飲めるハワイの飲食店

 (4089)

寿司 居酒屋 樂は、ハワイ最大の都市・ホノルルに位置し、絶大な支持を得ている居酒屋です。
開店と同時にカウンター席もテーブル席も満席になるため、前日までに予約しておく必要があります。
ワイキキからバスに乗車すると25分程度で来店できることから、ワイキキに滞在する折には欠かさず利用している方が少なくありません。
日本人の観光客は勿論のこと、地元住民の利用も多いです。
日本人スタッフが常駐して接客を担当しているので、英語に自信が無い方も安心して利用できます。
電話での利用予約も料理の注文も日本語で行えます。
新鮮な魚介類を用いてハワイの伝統料理のレシピを取り入れた日本料理を種類豊富にラインナップしています。
職人が手間暇を掛けて仕上げる寿司と刺身が特に好評です。
日本国内での入手が困難な獺祭や八海山など、日本酒を飲める点も大きな魅力となっています。
マグロを叩いてピリ辛のソースで和えたハワイ版のなめろうは日本酒と好相性の一品として愛酒家に人気です。
カジュアルに日本酒と寿司を楽しめる飲食店のため、気負わずに利用しやすいです。

ハワイのカパフルエリアにおいて日本酒が飲める飲食店

 (4090)

とっくり亭は、飲食店が立ち並ぶカパフルエリアに位置し、ハワイ居酒屋の元祖として現地の人々に愛されている老舗です。
日本酒のブランド名が記された幟、色とりどりの提灯で室内を装飾しており、純和風の居酒屋の雰囲気の中で飲食を堪能できます。
スタッフの威勢の良い掛け声が飛び交い、活気に満ち溢れている点も大きな魅力の一つです。
約160種類のメニューをラインナップし、ハワイでは珍しい豪華な舟盛りも提供しています。
握り寿司や刺身などの日本料理は日本人もハワイ在住のロコも親しみやすい味付けです。
ビールやワインと共に、久保田や黒霧島などの日本酒を種類豊富に扱っています。
日本酒を飲みながら気軽につまめる料理も多いので、お酒好きの友人との食事にピッタリです。
日本酒の知識が少ない方も気軽に利用でき、居心地良く過ごせます。
深夜までゆったりと飲める店として老若男女に支持されています。
御飯物やデザートも充実させていることから、子ども連れのファミリーも利用しやすいです。
また、日本語のメニュー表を用意しているため、オーダーに手間取りません。
9 件

この記事のキーワード