カルチャー  カルチャー 2017年10月25日 更新 お気に入り追加 1

2軒目にピッタリのおしゃれな日本酒barをピックアップ

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

近年、世界各国で日本酒の注目度が高まっており、誰でも気軽に訪れやすい日本酒barが続々と増えてきています。 そこで、2軒目に訪れたい日本酒barを選りすぐりました。 おしゃれな雰囲気を好む方、日本酒に興味をお持ちの方は必見です。

高知市にあるおしゃれな日本酒bar

 (5178)

全十八・蔵元テロワール土佐酒バルは、ワークスみらい高知が2013年12月26日にオープンさせました。
高知市を代表するグルメスポット・大手筋に位置しており、近隣の店舗での食事を楽しんだ後の2軒目にピッタリのbarです。
土佐電鉄伊野線堀詰駅から徒歩3分程度でアクセスできるので、公共交通機関での退勤の途中にサクッと立ち寄れます。
店内はベージュを基調とするおしゃれな内装が施され、肩肘張らずに寛げる空間です。
木目調の調度品を揃え、升を彷彿させるデザインの椅子を設置しています。
各テーブルには卓上酒燗器が備わり、自分の好みの温度帯に調節した熱燗を味わえます。
高知県内の18の蔵元が製造している約100種類の日本酒を扱い、ショットサイズで提供しています。
土佐の地酒を少しずつ飲み比べできる点が大きな魅力となっています。
酒の種類に合わせて容器を厳選しているため、酒の魅力を存分に楽しめます。
酒の取り扱いには細心の注意を払い、専用セラーに保管して品質や風味の劣化を防いでいます。
また、蔵元の協力を得て酒を作る際の水・仕込み水をチェイサーに用いています。

日本酒の魅力をとことん楽しめるbar

sakeba  [サケバ] | 渋谷の純米酒専門日本酒ダイニングバー | 渋谷の日本酒ダイニングバー「sakeba(サケバ)」は、蔵元直送の純米酒、仕込み水、和食との相性をお楽しみいただける純米酒専門の日本酒バーです。渋谷の喧騒から離れた落ち着いた雰囲気のなか、日本酒を和食をゆっくりとご堪能ください。 (5179)

sakebaは、渋谷駅新南口から徒歩3分程度の場所に位置していますが、ビルの7階に店舗を構えているので都心の喧噪を忘れて寛げます。
女性が心地良く過ごせる工夫が随所に施されており、おしゃれな空間です。
ディナーデートや女子会の2軒目に最適です。
個室の小あがり席では周囲を気にせずに仲間との楽しい一時を満喫できます。
カウンター席も用意しているため、お一人様で来店しやすいです。
全国各地の蔵元に交渉して最もコンディションが良好な純米酒を直送してもらう体制を確立し、常時40種類以上の酒を取り揃えています。
季節ごとにラインナップしている日本酒の銘柄が異なるため、訪れる度に新たな発見と出会いがあります。
専門知識が豊富なスタッフが利用者のニーズを考慮して最適な飲酒の形態を提案していることから、酒に馴染みがない方でも安心です。
因みに、酒粕塩や蔵元醤油で調味した日本酒専門店ならではの料理の数々も充実しています。
酒にも料理にもこだわって高品質のサービスの追求に取り組んでいます。
また、チーズやチョコレートと好相性の日本酒も扱っており、既成概念に囚われることなく酒の楽しみ方に理解を深められるbarです。
8 件

この記事のキーワード