ショップ  ショップ 2017年6月4日 更新 お気に入り追加 0

日本酒もネットで買う時代!日本酒ネット通販のススメ

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

インターネットの普及により、便利になったショッピング。 日本酒だってネット販売で買えるってご存知ですか? 選べる種類も多く産地が遠いものや、限定のものなどはネットの方が手に入りやすくあることもあります。 ネット通販を利用して賢く日本酒を楽しみましょう!

 (3375)

ネット販売をおすすめするわけ

インターネット上に存在する日本酒を扱うお店では、蔵元が遠方であっても自宅にいながら希望の日本酒を手に入れることができます。
欲しい銘柄が決まっている場合には、その銘柄で検索をかければ売っているお店が簡単に見つかります。
本数限定などのレアな日本酒もこまめにインターネットをチェックすることで販売前から予約をして手に入れることが出来ておすすめです。
店頭では、お酒を知らない店員が売っていることも多くあり、おすすめを聞くことも出来ず、とりあえず高い日本酒を買ったが美味しくなかったということも良くあります。
ネット販売では多くのお店でお酒に精通した店主が厳選した商品を販売していますので、おすすめのコメントをよく読んで美味しい日本酒を確実に選ぶことができるという点もおすすめです。
また、ネット販売では扱っている種類も多く、選ぶのが楽しくなります
支払い方法も選べるところが多く、クレジットカード決済や、代引き、銀行振り込みなどさまざまで、送料が無料になるお店もあります。
インターネットを利用して賢く日本酒を楽しみましょう

日本酒のおすすめネットショップ4選!

「はせがわ酒店 オンライン店は」、その取り扱い種類の多さが人気で、300種類もの中から選ぶことが出来ます。
キーワードや都道府県名、日本酒の容量や価格帯などから検索できますので、欲しい商品を絞り込むのも簡単です。
磯自慢や東洋美人などの人気の銘柄も販売しています。

「お酒のアトリエ 吉祥」では、売上ランキングや、香り・味わい別のカテゴリがあって選びやすいのが人気です。
贈り物としても嬉しい、のし、宛名書きの無料サービスもあります

レアな日本酒を手に入れるなら「矢島酒店ホームページ」です。
マニアであれば確実におさえておきたい入手困難な銘柄が手に入ると評判です。
そういった商品は定期的な入荷になるため、定期的にホームページをチェックするのがおすすめです。
店主のおすすめする広島の日本酒「宝剣」は20種類も取り揃えられています。

「とどろき酒店 ホームページ」ではビン裏の写真を掲載していますので、ネット販売でありながら自身でビン裏の表示を読むことができ、まるで手にとっているかのような感覚で選ぶことが出来ます。こちらは九州のお酒を豊富に扱っています
9 件

この記事のキーワード