ライフスタイル  ライフスタイル 2017年7月25日 更新 お気に入り追加 0

バスツアーで日本酒デビューをしませんか?

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

せっかく日本に生まれたのだから、自国のお酒を楽しみたい。 ワインやビールも良いけれど、そろそろ日本酒にも挑戦してみたい。 そんな方は、日本酒のバスツアーから始めてみませんか? バスでの移動なら、観光地おすすめの日本酒を、帰りの運転を気にせず楽しめます。

気分は居酒屋ではなく喫茶店!?広島での日本酒バスツアー

 (4092)

日本酒はお酒の強い人が居酒屋などで飲む物。
味が辛口か甘口かの二通りで口に合うか心配。
飲んでみたいけれども、そんな不安をお持ちの方は、東広島市にある賀茂泉酒造のバスツアーがおすすめです。
こちらの酒造の特徴は、数十種の日本酒をグラスから楽しめる「お酒喫茶」という形態をとっていることにあります。
お酒の強さに自信の無い方も、一口サイズから日本酒を味わうことができます。
また、お酒を使ったスイーツを手作りおつまみとして用意をしている点も、喫茶店の雰囲気を醸しています。
特に酒まんじゅうは人気商品の一つとなっています。
日本酒の味の種類として、単純に甘い、辛い、ではなく、女性に人気のフルーティなものも取り揃えています。
このように、女性が楽しめる場としての工夫も、こちらの酒造は凝らしています。
さらに、お店の中にはお酒に関する本が多数置いてあり、お酒を飲みながら読むこともできます。
日本酒に対して理解を深めたい方には最適の空間となっています。
少しずつ日本酒の味を覚えたい方。
女性の方。
日本酒について学びたい方。
様々な目的をもって、賀茂泉酒造を訪れてみませんか?

最初が肝心!そんな方には神戸の酒蔵めぐり日本酒バスツアー

 (4096)

お酒の強さに自信がある。
より多くの日本酒の味を、自身の舌に初めから覚えさせたい。
そんな方には神戸市灘の日本酒バスツアーがおすすめです。
酒蔵めぐりのラッピングバスに乗り、日本酒の名産地と名高い灘五郷をまわっていきます。
この地域の特徴は、なんといっても試飲カップの多さにあります。
せっかく酒蔵めぐりをしても、どんな味かわからずに、説明だけでお土産を選ぶのはもったいないですよね?
灘五郷ではどの日本酒にも大量のカップが置かれているので、お店に気兼ねなく、試飲を楽しむことができます。
特に白鶴酒造資料館や菊正宗酒造記念館をまわることで、本格辛口の味や、フルーティな味わいを併せて楽しむことができます。
飲み比べには打って付けの場所です。
また、菊正宗酒造記念館では、日本酒に合うおつまみとして、様々な食べ物も用意してあります。
引き立てるおつまみがあってこそのお酒、という考えをお持ちの方にはぜひ立ち寄っていただきたいスポットです。
このように灘五郷では、その地域のお酒をその場で楽しむ工夫をしています。
ご自身にあった日本酒が、きっとこちらで見つかるはずです。
8 件

この記事のキーワード