カルチャー  カルチャー 2017年9月7日 更新 お気に入り追加 1

東京駅の周辺で日本酒が飲めるおすすめの居酒屋をご紹介します!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

1日を通して多く人が利用する東京の中心とも言える東京駅は、美味しい料理とお酒が味わえるお店が数多くあることで知られているエリアです。 そこで今回は、東京駅周辺で日本酒が楽しめるおすすめの居酒屋についてご紹介します。

日本酒ソムリエが厳選したお酒が味わえる東京駅の居酒屋

方舟・東京駅黒塀横丁店|店舗紹介|日本酒スローフード【方舟】公式サイト (4561)

東京駅で日本酒を堪能したいと考えている人におすすめの居酒屋の一つが日本酒スローフード方舟です。
こちらは東京駅の八重洲北口に隣接している通りにあるお店で、初めて訪れた人でも迷う心配がありません。
カラフルな木材を使用した明るく落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席を含む30席ほどです。
座席数は少なめですが、それによって静かな環境でじっくりと料理とお酒が味わえることで人気があります。
日本酒スローフードの魅力の一つが日本酒の種類の豊富さです。
お店には利き酒師とも言われる日本酒ソムリエが厳選した60種類以上にも及ぶお酒が用意されています。
日本全国に地酒の生産地がある中で、北陸地方の地酒を中心に揃えているのもお店ならではのこだわりです。
お酒と共に味わえる料理も日本酒同様に北陸地方の素材にこだわっていて、日本海の新鮮な魚介類の数々と一緒にこだわりのお酒を堪能することができます。
日本酒を飲み慣れていない人でも、お店に常駐している利き酒師に尋ねればおすすめの日本酒とそれに合う料理を提案してくれるので安心です。

落ち着いた雰囲気で日本酒と料理が楽しめる東京駅に程近い居酒屋

八重洲 かなえ - 東京/和食(その他) [食べログ] (4562)

お酒を楽しむ人の中には味わいだけでなく、雰囲気にこだわる人も少なくありません。
そういったこだわりを持った人におすすめのお店が八重洲 かなえです。
こちらのお店は東京駅八重洲口から徒歩で数分の場所にあるので、急な天候不良でも雨に濡れる心配がない利便性の良さが特徴になります。
店内は、テーブルや壁の素材は木の材料がふんだんに使用されていて、インテリアも和の装飾にこだわっているのがポイントです。
東京駅という都心の場所にあっても静かで落ち着いた雰囲気で利用できるこのお店は、都内の隠れ家的居酒屋とも言えます。
そんな和の雰囲気にこだわったかなえは、日本全国の地酒を楽しむことができることで人気です。
店主やスタッフが厳選して選んだ全国の地酒の中には一般には出回らない希少価値の高い物もあります。
メニューの多さから目移りしてしまう人も珍しくないため、迷った時はスタッフや店主にアドバイスを受けるのもおすすめです。
このように、日本酒好きで全国の地酒を味わいたい人から、日本酒の魅力についてこれから学んで行きたいと考えている人まで幅広く楽しむことができるのがかなえの魅力と言えます。
8 件

この記事のキーワード