カルチャー  カルチャー 2017年7月27日 更新 お気に入り追加 0

銀座で日本酒をリーズナブルに楽しもう!おすすめのお店5選

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

ミシュランガイドの星付きの日本料理店や、有名人御用達のバーなどの名店が軒を連ねる銀座ですが、日本酒をリーズナブルに飲めるお店も数多くあります。 その中でも特におすすめのお店をご紹介しましょう。 一見敷居が高そうに見えるかもしれませんが、いずれも気取らずに日本酒を楽しめるお店ばかりです。

全国のさまざまな銘柄の日本酒がリーズナブルに飲める、銀座でおすすめのお店

充実した品揃えの日本酒をリーズナブルに飲めるお店ならば、さまざまな銘柄を飲み比べるなどの楽しみがあります。
銀座三丁目の交差点すぐ近くの「酒の穴」は昭和22年創業の老舗。
日本全国から取り寄せた銘酒は130種類ほどあり、なかなかお目にかかれないレアな逸品もあります。
どれを飲もうか迷ってしまったら、お店のスタッフに好みを伝えて、おすすめの日本酒を選んでもらうのも良いでしょう。
数寄屋通り沿いのビル2階にある「庫裏 銀座店」は、大人の銀座にふさわしい隠れ家のような雰囲気を持つ和酒専門バーです。
品質管理にこだわり、一升瓶が空いてから、新たな銘柄の日本酒の封を切るというペースのため、数日経つと用意される銘柄が変わります。
こちらでのおすすめは日本酒6種の飲み比べ。
少しずつたくさんの種類が味わえると評判です。
東京メトロ銀座駅からすぐの「サキ ホール ヒビヤ バー」は、ワイングラスで日本酒がいただけるお店です。
7つの蔵元の日本酒40種類以上が用意されています。
日本酒をベースにしたカクテルも人気です。
少し日本酒が苦手という方や、あまり日本酒になじみがないという方も気軽に楽しむことができます。

日本酒と美味しい料理のマッチングがリーズナブルに楽しめる、銀座でおすすめのお店

銀座には、美味しい日本酒だけではなく、日本酒にぴったりあった美味しいお料理をリーズナブルに味わえるお店もあります。
東京メトロ銀座駅から徒歩3分のところにある「夢酒みずき」は、「美味しい食材とお酒に出会える」がコンセプトのお店です。
人気は、厳選した食材を使った料理にぴったりマッチングした日本酒がいただける、おまかせペアリングコース。
日本各地の銘酒60種類の中から、酒ソムリエが料理に合わせて選んだ日本酒を楽しめます。
肉と日本酒が好きなら、その名もずばり「肉と日本酒jogo~上戸~銀座店」がおすすめです。
塩麴漬けグリルや酒粕味噌漬けグリルといったボリューム満点で、しかも日本酒にぴったり合う肉料理が自慢のお店です。
日本酒もコンペティションで受賞した酒を始め、日本各地の銘酒をラインアップしています。
レアものまで取り揃えた品揃えが自慢のお店から、酒ソムリエが料理にマッチングした日本酒を提案するお店まで、銀座には個性豊かなお店がたくさんあります。
飲み放題などリーズナブルなプランが用意されているお店もあるので、ぜひ一度訪れて、お気に入りのお店を見つけてください。
9 件

この記事のキーワード