トラベル  トラベル 2016年12月19日 更新 お気に入り追加 0

至福のいっときを過ごして…

SAKEPRO編集部 SAKEPRO編集部

いつもなら行けないような高級旅館に行くのにおすすめな地方は九州です。過ごしやすさと気候が良いのも有名です。九州は焼酎だけでなく日本酒も有名です。国際コンクールで金賞を取った日本酒があるので是非1度九州で味わってみてください。

 (1518)

米が旨いと酒も旨い!

最近の九州は全国で有名な米の産地になっています。福岡県の「元気つくし」、佐賀県の「さがびより」、熊本県の「ヒノヒカリ」「森のくまさん」など特Aランクをつけられたブランドが多数生まれています。そのお米を九州にある高級旅館で日本酒とともに味わうのは、この時季おすすめです。日本酒には様々な種類があり自家精米機で高度に磨き、丁寧に醸した日本酒やパイン系の吟醸香が豊かに香るものがあります。また女性受けしそうなフルーティーな味わいが特徴でさわやかな口当たりの日本酒もあります。そして高級旅館近くに酒蔵もあるので酒蔵巡りをしながら九州のおいしい日本酒を飲み歩きするのもきっと楽しく過ごせる時間になると思います。

1人で楽しめる高級プランは如何ですか?

九州にはお一人様におすすめの高級旅館が数多くあります。高級クラシックホテルで花と音楽と、最高の食事があり、お部屋、お食事、おもてなしのすべてに上質を追及したプレミアムなホテルや勇壮な自然に恵まれた霧島の大地に吹く新たな風ふたり静、天然温泉の掛け流し内湯に露天風呂。お部屋によっては、サウナや岩盤浴などのついたお宿で風情あふれる古民家風の離れ家になっているものがあります。高級旅館でしか飲めないような日本酒が揃えられている旅館で1人ゆっくりと過ごす時間は日常のストレスや不満などをきっと忘れさせてくれること間違いなしです。美味しいものを食べながら美味しい日本酒を飲み寝るのは至福になること間違いなしです。
5 件

この記事のキーワード