ライフスタイル  ライフスタイル 2016年12月29日 更新 お気に入り追加 0

寿ぎの席にもふさわしいスパクリーング日本酒

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

はじけとぶ泡の魔法が喜びを何倍にも膨らませてくれるスパークリング日本酒は食前酒としても人気です。女性でも飲みやすい味でお祝いの席などにも使えます。ここではスパークリング日本酒について詳しく紹介しています。

 (1566)

まるでシャンパーニュのように

スパークリング日本酒はグラスの奥底から次ぎ次に生まれてくる泡からはじけ飛ぶかわいい飛沫に、飲む人に笑顔と幸せをもたらす魔法がかけられているようなので女性にも人気です。シャンパーニュ同様に自然に生まれた泡がぎゅっと詰まっている日本酒のスパークリング達は祝いの空間に品格と優美さ、そして驚きを振りまいてくれるもので、大きな祝いの席での乾杯にも使えます。また、自分だけの小さなうれしい出来事をお祝いしたいときには食前酒として使用してもスパークリング清酒はぴったり合います。ボトルが可愛らしいものも多いので女性でも手に取りやすいです。しゅわしゅわとして爽快感があり、ジュース感覚でも味わうことができる日本酒です。
Free Images - Pixabay (1683)

フレッシュ感があり食前酒としても

スパークリング日本酒の代表格には清酒・いちのくらすず音や美丈夫しゅわっ、はるしかのときめきなどがあります。ハーブや花、野菜などのすがすがしくて華やかな香りと、フレッシュで心地いい刺激がある舌触りがシャンパーニュを味わっているような気分にさせてくれます。すっきり軽快で食前酒としても使えフレッシュな万能選手タイプの日本酒です。冷やして飲むのがよく、新鮮な野菜料理や味わいの淡い料理、素材の持ち味を活かした料理やハーブを多用した料理の良さも存分に引き出してくれます。クリスマスや新春などにはシャンパングラスやカクテルグラス、ワイングラスなどに注いでゴージャスに、新年にはお屠蘇気分で口にしてもいい日本酒です。
6 件

この記事のキーワード