カルチャー  カルチャー 2017年5月12日 更新 お気に入り追加 0

北の大地に多くある人気の日本酒

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

北海道にも人気の日本酒の種類が多くあります。 北海道民はもとより、日本全国にファンを抱える銘柄も多くあります。 たまたま旅行や出張などで訪れることになった北海道で飲んだ日本酒の味が忘れられないという人が多いのも特徴です。

意外に多い北海道の日本酒

Instagram (3243)

日本全国から美味しい日本酒に関する話題が届いていますが、北の大地北海道にも気になる日本酒の種類が多いことをご存知でしょうか。
代表的人気を誇るのが、十一州です。
北海道の秀才ともいわしめるほどのクオリティーの高さが特徴的、しつこいながらも切れ味抜群の評価を得ています。
香りはフルーティーだが含みは香ばしく、炊き立ての米感を感じることができます。
若い世代から中高年、シニア世代までの幅広い世代に支持されています。
国稀といえば北海道民ならずとも、多くの日本人のハートを鷲づかみにしてやまない日本酒といえるでしょう。
日本最北の酒造、国稀酒造でつくられています。
飲めば飲むほどに麹の香りを感じることになります。
昔ながらの日本酒との呼び声の高さもあります。
超淡麗辛口として、まさに酒好きのための日本酒といえるかもしれません。
ラベルもカラフルでオシャレとして女性からの人気も上々です。
ユニークなネーミングでも知られる冬花火も評価の高い日本酒です。
北海道限定流通ですので、興味のある方は旅行ついでに北の大地を訪れるのも良いものです。

人気ブランドが目白押し

Instagram (3242)

大雪乃蔵という日本酒も爆発的人気があります。
サラッとした飲みやすさが光ります。北海道で獲れたお刺身と一緒に飲むというのが通の楽しみ方です。
その口当たりの良さからどんな食べ物にも合うとの評判です。
とにかく値段もリーズナブルですので、気軽に入手できます。
懐具合を気にすることなく飲めるのも人気に繋がっています。
旭川市からのエントリーは国士無双です。
どこかで聞いたことのありそうな名前に興味を抱く人も多いかもしれません。見た目にも特徴的なミニこも樽も印象的です。
一度飲んだら病みつきになるというコアなファンが多いことでも有名です。
外装の良さだけで終わらないことが、人気の原動力になっているのです。
二世古酒造の二世古もコアなファンが多いとして知られています。
たくさんの種類がある北海道ブランドの中でも、最も日本酒バーに似合うといっても過言ではありません。
フルーティーな飲み口が多くの人を虜にしているのです。
旅行や出張の際、たまたま居酒屋などで二世古に出会い、それ以来のファンという人も多くいます。
わざわざ北海道から取り寄せる人も後を絶ちません。
9 件

この記事のキーワード