トラベル  トラベル 2017年12月2日 更新 お気に入り追加 0

秋にぴったり!!関東地方で日本酒を味わいながらくつろげる高級旅館

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

全国には一度は泊まってみたい人気の高級旅館が数多くありますが、関東地方にも有名な観光スポット共に楽しめる人気の宿がたくさんあります。 旅館で提供される食事やお酒は旅をより楽しいものにするためには欠かすことはできません。 そこで今回は、関東地方で美味しい日本酒が味わえる高級旅館をご紹介します。

全国でも有数の観光スポットにある高級旅館祝い宿寿庵

川治温泉 祝い宿 「寿庵」(じゅあん) - 畳が香る和の雰囲気とモダンなモチーフを融合した客室からなる高級旅館です。 (5220)

関東地方には数多くの観光名所がある中で、全国的に有名な場所が栃木県の日光です。
徳川家康の霊が眠るとされている日光東照宮や、日本三大名瀑に指定されている華厳の滝など見所は満載で、東京からのアクセスもしやすいことから1年を通して多くの観光客が訪れるエリアです。
そんな栃木県で人気の高い旅館が日光市にある祝い宿寿庵になります。
こちらは、創業88年を誇る地元でも指折りの老舗の高級旅館で、2013年に全面リニューアルされました。
リニューアルはされても受け継いだ伝統をそのままに、日本ならではの湯屋としての雰囲気を残しているので心配はいりません。
旅の疲れを取る温泉は有名な川治温泉で、疲労回復や非肌の効果が期待できるとされています。
温泉で疲れを取った後に待っているのは、絶品の料理と美味しいお酒です。
栃木県ならではの山の幸や川魚をふんだんに使った和食に合うこだわりの日本酒は多くの種類が用意されています。
寿庵では地元栃木でしか味わうことのできない希少な地酒はもちろんのこと、初めて日本酒を飲む人にも飲みやすい口当たりの良い一品まで揃っていて、気になる日本酒を少量ずつ楽しむ飲み比べも人気です。

新鮮な海の幸と一緒に美味しい日本酒が堪能できる湯河原温泉おんやど恵

いきな湯河原・いなせなお宿|湯河原温泉旅館 おんやど恵 (5221)

関東地方の中でも都心から近く気軽に行ける場所として人気が高いのが神奈川県です。
神奈川県というと、横浜や横須賀といったオシャレな観光スポットをイメージする人も少なくありませんが、少し足を延ばすと昔ながらの歴史を感じられる場所も数多くあります。
中でも湯河原は万葉公園や不動の滝と言った、四季折々の自然を楽しむことができる場所として人気です。
そんな湯河原に観光に訪れた時にぜひ泊っておきたい旅館が湯河原温泉おんやど恵になります。
創業80年にも及ぶこちらのお宿は、高級旅館ならではのおもてなしと日本の情緒を味わえることで全国から多くの人が足を運んでいるほどです。
こちらの宿の温泉は有名な湯河原温泉で、源泉掛け流しによって旅の疲れを取ることができます。
宿で提供される料理は三浦港で水揚げされた新鮮な魚介類や地元の和牛を使った和食です。
料理に合う日本酒は、いづみ橋を始めとした数種類の中から選ぶことができます。
日本酒を飲み慣れている人向けの銘柄だけでなく、スッキリとしたのど越しと可愛いラベルで女性に人気の高いお酒などもあって、美味しいお酒に料理が進むことは間違いありません。
8 件

この記事のキーワード