ショップ  ショップ 2016年11月28日 更新 お気に入り追加 0

日本酒を楽しめる、飯田橋駅おすすめ店舗を大紹介!

SAKEPRO編集部 SAKEPRO編集部

今回、日本酒を楽しめるおすすめ店を飯田橋駅周辺のお店からピックアップ。辛口から甘口まで、料理に合う日本酒が盛りだくさんの魅力ある要素を紹介していきます。こだわっているからこそ、そこでしか味わえない雰囲気があるので、チェックしてみてください。

 (1312)

日本酒バル「蔵吉」飯田橋店

まず飯田橋駅周辺で日本酒が楽しめるおすすめ店といえば、日本酒バル「蔵吉」飯田橋店です。何と地酒40種類が常駐しているというこだわり様。また日本酒飲み放題のサービスも展開していて、2時間で1,980円と破格な金額です。店主自ら日本酒を選んでいるというから、期待が出来ます。定番の日本酒からここでしか飲めない銘柄も取り揃えているというので、一度味わってみてください。辛口でも甘口でも置いてあるため、好みのお酒をチョイス出来ます。その他にも、お酒に合う創作料理として、塩麴で漬け込んだ鴨肉のローストなども提供されているので、ぜひ楽しんでみてください。

全席個室「湊一や」飯田橋東口駅前店

次に飯田橋駅周辺で日本酒が楽しめるおすすめ店は、全席個室の「湊一や」飯田橋東口駅前店です。完全個室でくつろげる雰囲気が提供されている店舗で、日本酒も数多く取り揃えられています。日本酒は単品でも注文可能で、540円~提供されています。飲み放題プランもあり、コース料理+1,500円で提供されています。そこからさらに+500円すれば一ノ蔵などのプレミアムなお酒9種類が楽しめるようになっています。肉やお魚が食べられるコースも充実しているため、宴会にはもってこいの店舗と言えます。さらに都内でもなかなか味わえないような、懐石コースも用意されているので、一度足を運んでみてください。
7 件

この記事のキーワード