カルチャー  カルチャー 2017年10月15日 更新 お気に入り追加 0

呑兵衛の聖地!北区赤羽ではしご酒するのにおすすめな日本酒居酒屋6選

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

東京都の北端に位置する北区赤羽は居酒屋の激戦区です。 しかも、赤羽は様々な漫画やドラマが作られたことで、いまや各地の呑兵衛達の注目の的となっています。 そこで今回は、北区赤羽ではしご酒をするのにおすすめな、日本酒居酒屋6選をご紹介しましょう。

安くてうまい!北区赤羽ではしご酒するのにおすすめな日本酒居酒屋6選

 (4905)

北区赤羽にはたくさんの居酒屋があり、どこも魅力的ですが、ここでは特におすすめの、はしご酒にうってつけな日本酒居酒屋6軒についてご紹介します。
まず1軒目は、「丸健水産」です。
おでんの立ち飲み屋で、昼間は夕食のためにおでん種を買いに訪れる主婦で、夜は仕事帰りのお客さんなどで終日賑わっています。
おでんと一緒に、赤羽で製造された日本酒「丸真正宗」のカップ酒を楽しめるお店です。
2軒目は、「立ち飲み喜多屋」です。
新鮮な刺身や焼き鳥などが楽しめるお店です。
他にもコロッケや天ぷらもあり、日本酒のお供に最適なメニューが揃っています。
平日の開店時間も午前9時と早いですが、土日の開店時間は午前7時となっており、休日の朝、思い切り飲みたい人にはぴったりです。
3軒目は、「桜商店603」です。
串揚げや焼き鳥などを楽しめるお店で、新鮮レバテキと新鮮ハツテキがおすすめメニューとなっています。
また、なんと水~土曜日は24時間営業なので、終電を逃した人も、早朝に飲みたいという人も、桜商店ならばいつでも訪れることが可能です。

まだまだあります!北区赤羽ではしご酒するのにおすすめな日本酒居酒屋6選

 (4906)

4軒目は、「鯉とうなぎのまるます家」です。
店名通り美味しい鯉料理とうなぎを出すのが魅力の一つで、日本酒にとても合います。
こちらのお店は午前9時から営業しており、朝から飲みたい呑兵衛御用達の一軒です。
5軒目は、「立ち飲みいこい本店」です。
焼き物や揚げ物、煮込みなど、メニューの種類が豊富です。
ちなみに、本店の開店時間は午前11時ですが、同じく赤羽にある支店の方は午前7時開店なので、朝から飲みたいという人は支店に行ってみるのも良いかもしれません。
6軒目は、「まるよし」です。
もつ焼きや煮込みなどの料理をメインとしたメニューが特徴です。
リーズナブルな小皿料理も用意されており、一人飲みでも懐に響かないお店です。
北区赤羽ではしご酒をする際は、様々なコースを計画することができます。
例えば、駅に近いお店から順番にまわっていくコースをはじめ、それぞれのお店の開店時間に合わせて飲み歩く、午前はしご酒コースも可能です。
北区赤羽ではしご酒してみたいと思った人は、これらのおすすめ居酒屋を参考に、楽しんでみるのもいいかもしれませんよ。
13 件

この記事のキーワード