ライフスタイル  ライフスタイル 2017年8月1日 更新 お気に入り追加 0

デートで使える!関西の日本酒居酒屋

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

最近、若者や女性の間でも日本酒の人気が高まっています。 デートのときも、美味しい料理とともに日本酒を気軽に楽しめたら嬉しいですよね。 関西にはそんなお店がたくさんあります。 デートで使えるオススメの日本酒居酒屋をご紹介します。

関西のデートで使えるオススメ日本酒居酒屋~神戸~

 (4148)

関西の、デートで使えるオススメの日本酒居酒屋、まずは兵庫県神戸市にある「日本酒バル米屋イナズマ」をご紹介します。
こちらのお店は、山口県岩国市で米農家をしていたオーナーが、地元の蔵元と作ったお酒をはじめ、全国の美味しいお酒を提供してくれます。
特に、自家栽培の酒米「山田錦」から作る日本酒「土楽果」というオリジナルのお酒はオススメです。
仕込みの一部をお店のスタッフも一緒に行っており、こだわりが感じられます。
また、店内に精米機があるので、精米したてのお米がごはんに使われており、味も抜群です。
米農家ならではのこだわりが感じられますね。
酒の肴になる料理は丁寧に調理されたフレンチで、日本酒とフレンチの新しい組み合わせが楽しめます。
旬の食材を使った前菜やチーズのおつまみなどもあり、女性にも喜ばれるのでデートにもぴったりです。
目の前で調理が見えるカウンター席に座るのも楽しいですよ。
トアロードにあるこちらのお店、神戸の中心である三宮駅からも近くアクセスも良いです。
神戸でデートを楽しんだ帰りには、美味しい日本酒とおしゃれなフレンチを楽しんでみてはいかかでしょうか。

関西のデートで使えるオススメ日本酒居酒屋~大阪~

 (4149)

関西の、デートで使えるオススメの日本酒居酒屋、次にご紹介するのは、大阪の谷町六丁目付近にある「味酒かむなび」です。
こちらのお店はミシュラン1つ星の人気店です。
カウンターメインの落ち着いた雰囲気のお店なので、ゆっくりと二人でお酒とお食事を楽しみたい時など、ちょっと大人な二人にもオススメです。
小さな切り株にそっと書かれたお店の看板を見落とすと、通り過ぎてしまうので注意してください。
料理と相性ピッタリのお酒を勧めてもらえます。
お酒の銘柄は様々ですが、限定品などもあり初めてのお酒にも出会えるかもしれません。
料理は仕入れたばかりの新鮮なお魚をはじめ、人気の「十数種の豆の塩蒸し」、「蛸の粕漬けオイル焼き」などお酒のすすむ美味しいものばかりです。
お酒を知りつくし、お酒に合う料理を研究して作られた料理ということが感じられますよ。
「日本酒を飲めない方は入店お断り」というルールがあるほどです。
お店に行く前には予約をしましょう。
日本酒に詳しくなりたい方や日本酒をとことん楽しみたいという方にはオススメのお店です。
日本酒居酒屋でいつもとは少し違ったデートを楽しんでみませんか。
8 件

この記事のキーワード