フード  フード 2017年6月20日 更新 お気に入り追加 0

神奈川県の川崎で日本酒が味わえるおすすめ居酒屋!!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

川崎には、日本酒を提供している居酒屋が多数あります。 この記事では、日本酒にあまり馴染みのない方でも気軽に入れる、アットホームな雰囲気のお店、『炭火焼処 しろや』と『山芋の多い料理店 川崎』の2件をご紹介します。

自分に合ったお酒を探せる『炭火焼処 しろや』

川崎にある居酒屋『炭火焼処 しろや』は、常時30種類以上の日本酒がラインナップされているお店です。
お酒は半合から注文でき、日本酒初心者の方が、さまざまなお酒に触れてみる中で、自分の好みの味を見つけることができるお店となっています。
また、店主自ら選んだ、こだわりのお酒を味わうことが可能です。
リーズナブルな価格の、日本酒飲み放題プランも用意されており、気軽に日本酒を味わうことができます。
日本酒の特集も定期的に行われているので、普段見ることのないお酒を知る、楽しむといったチャンスも用意されています。
もちろん、馬刺やカキフライといった、お酒に合う居酒屋メニューも多数ラインナップされています。
お酒が苦手といった方も、炭火焼きをメインとした、リーズナブルで美味しい料理を味わいながら、お仲間と楽しいひとときを過ごすことが可能です。
お店の雰囲気は、全体的にウッドテイストで、落ち着いたものとなっています。
清潔感があることに加えて、居酒屋としては珍しく、デザートなども用意されているお店なので、比較的女性受けが良いことが特徴です。

ぐい飲みを体験できる『山芋の多い料理店 川崎』

『山芋の多い料理店 川崎』は、その名の通り、山芋料理をメインとしている、川崎の日本酒居酒屋です。
全国各地の農家から直送した山芋を使っています。
山芋料理の他にも、日本酒に合う和食料理が提供されています。
駅から徒歩6分程度の場所にあるので、お一人でもご友人とでも、仕事帰りに気軽に立ち寄ることができるお店です。
和のインテリアが印象的な店内は、大人の方がリラックスできる、落ち着いた雰囲気となっています。
飲み放題プランもあるため、大人数でわいわいとお酒、料理を楽しむことも可能です。
コース料理や鍋料理といった、宴会向けのメニューも多数ラインナップされています。
山芋は美容にも良いうえ、女性同士での食事の際には、一杯目のスパークリングがサービスされるため、女子会にも最適です。
全国各地の地酒を、自分好みのぐい飲みで味わうことができます。
かくし酒も数種類用意されている、遊び心のある楽しい居酒屋です。
堀ごたつの席も多く用意されているので、ストレスなく、存分にくつろぐことが可能です。
とろろの食べ比べも楽しめます。
6 件

この記事のキーワード