フード  フード 2017年1月10日 更新 お気に入り追加 0

「誰にも教えたくない!?」銀座付近で日本酒を楽しみたいならこの2店を必ずチェック!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

グルメな名店が建ち並ぶ日本きっての繁華街・銀座。夜は昼とはまた違った「オトナの時間」が味わえます。このエリアで美味しい日本酒を飲みたい方は、少しこじゃれたお店に出かけてみませんか?今回は男性にも女性にも好感度抜群のおすすめ居酒屋を2店ご紹介します。

 (1778)

「有機野菜と国産食材バル縁-ENISHI」ホンモノを探し求めるあなたに!

1つめの銀座おすすめ居酒屋は、東京メトロ有楽町線「新富町駅」から西へ5分ほど歩いた所に見えてきます。赤い暖簾に杉玉が目印の「有機野菜と国産食材バル縁-ENISHI」です。
珍しいお酒を楽しみたい方や、色々な日本酒を飲み比べたい方にはやっぱりここでしょう。驚くことなかれ、こちらのお店にはなんと80種類もの日本酒が常備されています。初心者さんには店員さんが飲みやすいお酒を教えてくれるなど、サービスも申し分ありません。お通しに付いてくる日本酒が、これから始まる飲みタイムへの期待を否応なしに高めてくれるでしょう。
また、有機野菜と国産食材に拘った和食料理もこのお店の大きな特徴で、野菜の美味しさや魚の新鮮さが自慢のひとつです。どの料理も絶品で日本酒にバッチリ合うんです。何度でも足を運びたくなる本物志向の居酒屋です。

「ごち惣家」駅チカ2分!味もコスパも雰囲気も100点満点

2つめの銀座おすすめ居酒屋は、隠れ家的な魅力満載の「ごち惣家」です。東京メトロ日比谷線「東銀座駅」から南へ徒歩2分という超駅チカ居酒屋です。毛筆テイストで「惣」と書かれた看板を目印に地下へと階段を下りていきます。
お酒のバリエーションが豊富な上に店員さんが丁寧にお酒の説明をしてくれるのでリピ率の高さが窺えます。お客さんの好みを聞いた上でお酒を紹介してくれるので、初心者さんにも安心です。
また、こちらのお店の看板メニューは薩摩知覧どりのごて焼きと、地鶏の炭火焼きになります。その他にも野菜や魚など品数は豊富で美味しいのに、お値段はとってもリーズナブルです。何時間でも日本酒片手に料理を突いていたくなる居心地の良さが堪りません。
7 件

この記事のキーワード