フード  フード 2017年6月21日 更新 お気に入り追加 0

日本酒の種類豊富さと日本酒に合うフードの種類に感動します。

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒はオジさんが飲むお酒という印象を意識を一新させた神田神保町にある日本酒バル「青二才」。 一般的な居酒屋とは違ってバーのような雰囲気で、若い方でも入り易く、週替わりでお酒が変わるのでいろいろな種類の日本酒を楽しむ事ができます。

日本酒初心者でも安心

Instagram (3668)

神田神保町というオフィス街の一角にある日本酒バル「青二才」の日本酒注文方法は一般的な居酒屋とは一線を画しており、3尺、5尺、8尺、1号と選ぶ事ができるので日本酒初心者でも少量から楽しむ事ができます。
種類は豊富で毎日数十種類の日本酒がメニューにはあり、更に週替わりでメニュー変更もあるため、少量からたくさんの日本酒の種類を飲み比べる事もできます。
何よりも嬉しいのはそれぞれの注文単位で値段が均一なので気兼ねなくお酒を楽しむ事ができます。
また、種類が豊富すぎてどの日本酒を注文して良いか分からない方でも甘口や辛口だけでなく、「スッキリとした」や「飲み易い」など飲みたいお酒のイメージをお店のスタッフの方にお伝えする事でイメージにぴったりのお酒を提供してもらう事もできます。
お店のスタッフの方は本当にお酒に詳しい方が多いので何を飲むか迷ったら一度は相談してみる事をオススメします。
お酒の提供時には注文した日本酒の一升瓶を持ってきてくれて、お酒の名前を覚える事もできるので、注文したお酒が気に入って、同じものを頼みたい時でも安心です。

日本酒に洋食が合うとは思いませんでした。

日本酒の居酒屋というとお刺身や煮物など和食をイメージされるかと思いますが、「青二才」では日本酒に合う洋食のフードメニューが豊富です。
燻製のウィンナーやアヒージョなどワインやビールと一緒に楽しむようなフードメニューがたくさんあります。
そのどれもが冷えた日本酒にピッタリ合うのでお酒が進みます。
もちろん、お刺身や干物など和食も取り揃えており、洋食がお好きな方も和食が好きな方もどちらも楽しめます。
もちろんスタッフにお願いすれば、フードに合わせた日本酒を選んでもらう事もできるので、日本酒は和食という固定概念を一旦取り払って食べたいものを注文してみると新たな発見があるかもしれません。
フードの盛り付けもオシャレで、ワイングラスに注がれた日本酒を飲みながらフードを楽しんでいると神田神保町のオフィス街のおしゃれな雰囲気をより一層楽しむ事が出来ます。
「青二才」はオフィスビルの一階でテラス席も用意されてます。
平日休日問わずお客が絶えない人気店ですが、事前に空き状況を確認してからテラス席など涼しい今の季節などで外で風にあたりながら日本酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?
6 件

この記事のキーワード