カルチャー  カルチャー 2017年10月31日 更新 お気に入り追加 0

これなら楽しめる!家飲みで飲みたいコスパの良い日本酒とは?

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

家飲みは、お店で飲むよりもコスパが良く気軽に出来るのでいいですね。 様々な種類のお酒がありますが、家飲みで日本酒を選ぶにはどのブランドがいいのでしょうか。 今回は家飲みで飲みたい日本酒について詳しくご紹介します。

【楽天市場】鳳凰美田の通販 (5184)

女性やアルコールに弱い方でも飲みやすい日本酒

日本酒には様々な種類の銘柄があり、癖が強いものを好のむ人と癖のないものを好む人に分かれます。
家飲みする場合、コスパも良くて、男性も女性も楽しめる日本酒がいいですね。
初心者でも飲みやすい日本酒は鳳凰美田であり、甘味を感じる事が出来てカクテルみたいです。
また酸度もあるため、スーッと喉を通り後味もすっきりとしているので、女性にも人気のある日本酒となります。
この鳳凰美田は様々な種類があり、同じ蔵で製造されていても匂いが全く違うものになっている場合もあります。
そのため色々な種類の鳳凰美田を飲み比べなどをして、楽しむ事も出来ます。
家飲みで日本酒を飲みたいけれど、あまりお酒に強くないと言う方も中にはいらっしゃいます。
そんな方には、低アルコール原酒の賀茂金秀の特別純米13が合っているかもしれません。
お酒の原酒は一般的にアルコール度数が高いためお水で薄めていますが、賀茂金秀の特別純米13はお水で薄める必要がないくらいにアルコール度数が低いため、女性やお酒の弱い方でも安心して飲む事の出来る日本酒となります。

パンチの効いた日本酒が良い方にはコレ!

 (5185)

家飲みでパンチの効いた日本酒が飲みたいと言う方には、宝剣がコスパも良く人気のある銘柄となります。
パンチがあるけれど、果実感も味わう事が出来るため後味の良い日本酒です。
この宝剣は、日本酒好きなら誰でも知っている銘柄なので、家飲みする際に一つあるとみんなで楽しめるのではないでしょうか。
おしゃれな雰囲気で日本酒を楽しみたい人には、Ohmineが活躍するかもしれません。
おしゃれな日本酒のラベルの中でも一際目立つのが、このOhmineです。
プレゼントとしても人気のある日本酒であり、デザインだけでなく味も美味しく飲める事が出来るものとなります。
ワイン好きに人気のある日本酒、醸し人九平次は、酸味がとても美味しくとても飲みやすいです。
日本酒なのにワイングラスでワイン風に楽しめるのも現代風で、おしゃれ感も出せます。
このお酒は女性にも人気があり、コスパの良いため家飲みには入れておきたい銘柄となります。
ワインか日本酒で迷った際には、醸し人九平次を置いておくとみなさんに喜んでもらえるので家飲みの時には購入しておきたいですね。
大嶺酒造株式会社 | Ohmine.jp (5188)

8 件

この記事のキーワード