ライフスタイル  ライフスタイル 2016年11月27日 更新 お気に入り追加 1

流行りのスパークリング日本酒おすすめランキングを公開!

ぐっち ぐっち

発泡性の日本酒をご存知でしょうか。最近、日本酒にもスパークリング日本酒が話題となっており女性を中心とした若い方に人気となっています。スパークリング日本酒も種類が様々なので選ぶのに迷ってしまう方も多いようです。そこでおすすめランキングをご紹介したいと思います。

おすすめランキングNo3 ”澪”

 (1136)

数あるスパークリング日本酒でおすすめナンバー3は”澪”です。新感覚スパークリングとして宝酒造が売り出している澪はボトルもきれいな青色で見た目から楽しむことができるのです。ちょっとしたギフトにも使えるボトルは特徴的で可愛らしいですよ。澪はローマ字で”MIO”と書きイタリア語で「私の」という意味があります。私のお酒という意味を込めて名付けられたこの澪を手にとってみてはいかがでしょうか。

おすすめランキングNo2 ”すず音”

おすすめナンバー2は”すず音”です。可愛らしいネーミングで女子を中心に人気のスパークリング日本酒となっています。すず音を一口飲むと泡が口の中ではじける感じはシャンパンそのものです。すず音はアルコール度数も低いためお酒に強くない方でも安心して飲むことができるおすすめのスパークリング日本酒です。期間限定で”花めくすず音”や”幸せの黄色いすず音”といったカクテル風の物も出ていますので探してみてくださいね。

おすすめランキングNo1 ”獺祭 発泡にごり酒50"

SNSで流れてきた商品をポチろうか悩んでいる女子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (1137)

おすすめナンバー1のスパークリング日本酒は”獺祭 発泡にごり酒50”です。山口県の旭酒造が誇る人気の獺祭をスパークリングにした獺祭 発泡にごり酒50”。こちらはキレとお米の甘さが同居しており日本酒が得意ではない方も喉越し爽やかに楽しむことができますよ。獺祭は有名ブランドの1つでもあるので贈り物としても喜ばれること間違いありません。
8 件

この記事のキーワード