カルチャー  カルチャー 2017年7月17日 更新 お気に入り追加 0

日本酒の好きな人に耳よりの酒蔵ツアーは西日本にあります!!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

ちょっと旅行に西日本に行くなら是非お勧めしたいのは酒蔵ツアーをお勧めします。 特に一番に注目をしたいのは、東広島の酒蔵ツアーをおすすめします。 広島市から新幹線に乗り込んで東広島には古くから日本酒の酒造メーカーがいろいろとあります。

西日本の日本酒の酒蔵ツアーには東広島市はおすすめです。

酒蔵通り、東広島市西条の酒蔵めぐりと町並みぐるり散歩 (4023)

東広島市は、広島大学のキャンパスで現在は人口も多くなりましたが、古くから日本酒の酒造メーカーが集まっている町でもあり、秋ごろになると酒祭りが開催されます。
西日本に行くならばぜひ酒蔵ツアーをするなら東広島を気軽に歩きながらできる素晴らしい街並みです。
西条駅の近くに白壁の風情のある街並みがあります。
そこは東広島市の酒造メーカー立ち並んでいます。
古都を思い出させる静かなたたずまいを持ち、そこの空気だけは若者が住んでいる町とは思えないほど歴史を感じさせてくれていますので、日本酒に縁のない人でも街並みを見るだけでも日本らしい風景がそこに広がります。
そこを歩くだけでも杜氏達の息遣いを感じさせてくれる酒蔵通りは、日本酒の好きな人にとっては素晴らしい空気を感じることができますし、古い街並みを歩く人が好きな人でも、酒蔵の通りは、昔の日本にあった街並みの風景を思い出させてくれます。
狭い街並みに酒蔵が点在しているのはここ東広島市だけしかありません。
だからこそ、日本酒の好きな人は是非とも足を運びたい町はここしかないといえます。

日本酒が好きな西日本の酒蔵ツアーに最適な時期は秋の酒祭り!!が一番いい!!

美酒鍋/東広島市ホームページ (4024)

日本酒の好きな人が西日本と言えばきっとここ東広島市を連想します。
西条駅の近くには酒蔵通りというものがあるので小さな酒蔵ツアーできるといえますが、実際には一番にお勧めするのは秋の酒祭りです。
そこには、全国の日本酒の銘柄を1000個も一度に味わうことのできるお祭りがあります。
それに珍しい「美酒鍋」というものもあって東広島市が進める観光イベントになっています。
それに行くのもいいのですが、秋は忙しいから今のうちに行くとしたら東広島市の散策する人におすすめするのが、ほろ酔いセットを販売しています。
これを買ってから東広島市を散策するのもいいですね。
東広島市は、本当に素晴らしい街ですし、西日本に美味しい日本酒がたくさんあるのはここにあります。
酒蔵ツアーに行くにしてもホテルに鞄を置いてすぐにでも駅のそばの小さな通りがあるからぶらりと散歩をするついでにやるのもいいかもしれませんし、早朝にちょっと散歩するのも新しい出会いがあるかもしれません。
広島市から、新幹線に乗ればすぐ到着できますから、広島市の観光のついでに気まぐれで酒蔵ツアーをするなら散歩ついでにできるかもしれません。
6 件

この記事のキーワード