カルチャー  カルチャー 2017年10月30日 更新 お気に入り追加 0

日本酒初心者でも楽しめる!おしゃれな居酒屋デートのおすすめ店舗!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

「たまには静かに日本酒を飲みながら居酒屋デートを楽しみたい」 なんてこともあると思います。 日本酒が美味しいお店はもちろんのこと、おしゃれな雰囲気漂う空間でデートできたら、気持ちも盛り上がりますよね。 今回は日本酒初心者の方にもお勧めの日本酒居酒屋を2店舗ご紹介していきたいと思います。

日本酒と和食が堪能できるおしゃれな居酒屋!まったりデートプラン!

醸し人九平次 KUHEIJI | 萬乗醸造 (5182)

東京都渋谷区にある日本酒ダイニング「sakeba」は、渋谷駅新南口出口から徒歩3分にあります。
こちらは2013年3月にオープンし、カジュアルに日本酒を楽しむことができると20代~30代の若い世代を中心に話題となった居酒屋です。
居酒屋ですが、バーのようなおしゃれな店内も若い世代に人気の理由です。
こちらのお店のこだわりは、日本酒と和食を一緒に楽しむことができるという点です。
日本酒はすべて蔵元直送の純米酒を使用しています。
純米酒は食中酒としての相性が良く、和食の魅力を最大限に引き出すことができます。
和食を味わいながらゆっくりとお酒を楽しむことができるので、あまり日本酒に慣れていない方にもお勧めです。
また、日本酒を提供する際には、「日本酒説明カード」というその日本酒の味わいや醸されるまでのストーリーを綴ったものを一緒に添えてもらえるので、日本酒についての知識を深めながら味を嚙みしめることが出来ます。
カップルの方は、お互い違うお酒を頼んで飲み比べてみたり、お酒のカードを一緒に見たりと、いつもの居酒屋とは違った穏やかな雰囲気の中で日本酒デートを楽しむことが出来ると思います。

日本酒を新鮮な魚介と共に!おしゃれな店内とカップル個室で居酒屋デート!

 (5183)

東京都中央区にある「かこいや」は銀座駅から徒歩3分、有楽町駅から徒歩5分、新橋駅から徒歩5分にあります。
こちらの居酒屋のおすすめポイントは、店内がおしゃれでカップルにぴったりの席がいくつもあることです。
一番のおすすめはプライベートを重視したVIPルームとなるカップル個室です。
銀座の夜景と中央通りが一望できるシート席となっていて、なんと席料は0円です。
そのため予約は必須となります。
サプライズで予約をしておいて、景色と一緒に日本酒をゆったりと味わうというデートもとっても素敵ですね。その他、カウンター席も外の景色を一望できますし、2人専用の完全個室の席もあります。
また、築地直送の新鮮な刺身を味わうこともでき、日本酒とも大変合います。
愛知の銘酒の「醸し人九平次」や「獺祭」などの有名な日本酒から、知る人ぞ知る地酒まで幅広く取り揃えられています。
利き酒師の資格をもったスタッフが料理に合った日本酒をお勧めしてくれるため、日本酒初心者の人も迷わず美味しく日本酒を楽しめると思います。
ぜひ一度、日本酒を堪能してみてはいかがでしょうか。
10 件

この記事のキーワード