フード  フード 2017年1月8日 更新 お気に入り追加 0

三軒茶屋で日本酒を楽しむならココがおすすめ!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

三軒茶屋には、おしゃれなお店がたくさんありますが、日本酒を主に扱っている居酒屋もたくさんあるのです。中には、女性でも気軽に立ち寄れるお店が増えています!そこで、三軒茶屋にある、日本酒が楽しめるおすすめ居酒屋をご紹介したいと思います。

 (1751)

座ってゆっくり飲みたいなら

三軒茶屋で座って日本酒が飲めるおすすめ居酒屋は、三宿交差点の近くにある「板蕎麦 山灯香」です。この店では、香りの良い東北の田舎蕎麦が味わえるお店となっています。中でも「山形板蕎麦」と呼ばれる蕎麦は、太くてコシのある食感なので、とても食べごたえがあります。見た目もおしゃれで、木製の「板皿」の上に山盛りにされて提供されるため、雰囲気を盛り上げてくれます。そして、この蕎麦に合う日本酒として、山形などの東北の地酒が数多く揃っているので、あれこれ飲み比べてみるのも良いでしょう。内装も木を中心とした落ち着いた作りで、店内に流れるジャズを聴きながら、地酒に酔いしれることができます。
もっと本格的に日本酒を飲みたいという人には、シャンボール三軒茶屋の裏手にある、「赤鬼」が良いでしょう。ここは、日本酒好きの中では有名な、専門店なのです!特に、「生酒(なまざけ)」を日本全国から選りすぐって仕入れているので、色んな味を楽しみたい方にはおすすめです。

スタンディングで気軽に日本酒を

三軒茶屋で日本酒が飲めるおすすめ居酒屋の中でも、立ち飲み屋は気軽に入ることができます。246号線近くにある「采」では、全国各地から集められた銘酒が、なんとどれも一律、半合500円で飲むことができるのが魅力です。「こんな味が飲みたい」というリクエストをすると、店員さんが選んでくれるので、日本酒に詳しくないという人も安心してオーダーができます。雰囲気が良いため、女性の一人客も多く来店する居酒屋です。
おいしい魚を食べながら日本酒を飲みたいという人には、キャロットタワーからもアクセスできる、「魚範(うおはん)」がおすすめです。ここは、新鮮な魚貝料理である、ブリやトロはもちろん白子までもが、日本酒とともにリーズナブルなお値段で味わえる、立ち飲み居酒屋なのです。
9 件

この記事のキーワード