カルチャー  カルチャー 2017年9月22日 更新 お気に入り追加 1

食べログでも人気の高い東京エリアの日本酒が楽しめる居酒屋

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

東京都内には気軽お酒が楽しめる居酒屋が数多くありますが、その中でも特に日本酒への強いこだわりを持ったお店も少なくありません。 そこで今回は、日本酒の愛好家も認める食べログでも人気の高い日本酒居酒屋をご紹介します。

東京で日本全国の日本酒が楽しめることで食べログでも人気の高い居酒屋

千栄乃和 (チエノワ) - 立川/居酒屋 [食べログ] (4760)

東京都内で数多くの日本酒が楽しめることで人気の高いお店が日本酒バーの千栄乃和(チエノワ)です。
お店は中央本線など数多くの路線が乗り入れている立川駅から徒歩で数分の場所にあります。
都心からの利便性も高いこのお店の魅力は何と言っても日本酒のラインナップの豊富さです。
店主自らが厳選した日本全国の地酒の数々は40種類以上にも及びます。
その日の気分に合わせた日本酒を味わえることで、何度でも通いたくなるお店として食べログでも人気が高いお店です。
千栄乃和では1人でも多くの人に日本酒の良さを知ってもらいたいという思いから、リーズナブルな値段で数々の地酒を楽しめるサービスも取り入れています。
こういったサービスによって、日本酒通だけでなくこれから日本酒について勉強していきたいと考えている初心者の人も気軽に味わえるのが魅力です。
お酒に合う料理も絶品の海の幸が揃っていて、自分なりのお酒との組み合わせを見つける楽しみもあります。
座席もカウンターから個室まで用意されているので、お一人様から女子会のような大人数まで幅広い利用が可能です。

女性だけでも入りやすい日本酒が楽しめるお店として食べログの東京エリアで人気の高い日本酒バル

日本酒バル 蔵のや 新橋 (ニホンシュバルクラノヤ) - 新橋/居酒屋 [食べログ] (4761)

東京で日本酒が楽しめるおすすめの居酒屋に中でも、外すことのできない人気店が日本酒バル 蔵のやです。
都内の至る場所からアクセスがしやすい新橋駅から徒歩で数分の場所にあるこのお店は、日本酒の愛好家も足繁く訪れるお店として知られています。
新橋は都内でも有数のビジネス街であることから、働く人達の憩いの場所として人気です。
そんな中で蔵のやは女性が1人でも気軽に利用できる居酒屋をコンセプトに、白を基調とした明るい店内とオシャレなインテリアで彩られています。
こちらのお店で楽しめる日本酒は常時40種類以上にも及ぶ豊富なラインナップで、その数の多さに初心者の人は迷ってしまうほどです。
そういった人のために用意されている嬉しいサービスが飲み比べコースで、店主がおすすめする厳選の日本酒を数種類飲み比べることができます。
自分だけのお酒を見つけたい人や、これから日本酒について勉強していきたい人にはおすすめです。
日本酒バルということで店内で食べられる料理は日本食だけでなく洋食なども味わえます。
このようにお酒と食事の両方を楽しめるという点も、食べログで高い評価を受けている理由の一つです。
8 件

この記事のキーワード