ビューティ  ビューティ 2016年10月5日 更新 お気に入り追加 0

日本酒を飲んですっきり目覚める!睡眠は美容に必須

かめちゃん かめちゃん

肌のゴールデンタイムは22時~2時と聞いたことはありますか?仕事を持っている女性が22時に寝るのは大変なことです。他にも寝付いて3~4時間後に成長ホルモンが分泌されて、肌のターンオーバーを促進させるという説もあります。どちらにしても、睡眠は美容と関係が深いようですね。

「よりよく生きる」とは「よりよく眠る」こと

すっきりした目覚め

すっきりした目覚め

睡眠中に何が起こっているの?
キレイの秘訣は睡眠です。人間は、眠っている間に「体調管理」「体重管理」「キレイの管理」「ストレスの管理」という管理機能が働いているそうです。睡眠時間が短いと食欲を抑制するホルモンが減少し、血液循環も悪くなります。美容にはよくないですね。睡眠には、不必要な記憶の消去をする力もあります。いやな事は、必要ない!とタグづけして、しっかり睡眠をとって下さいね。

最近よく聞くノンレム睡眠とレム睡眠とは?

ノンレム睡眠とレム睡眠。聞いたことはありますよね。ノンレム睡眠は、体も脳も深く眠っている状態です。レム睡眠は、体は深く眠っていますが、脳は活発に動いている状態です。この時目覚めるとすっきり起きられます。肌もツヤツヤですよ。睡眠障害などストレスから引き起こされる病気もあります。ストレス発散や美容に大活躍の日本酒を適量飲んで、爽快な朝を迎えてください。

香りは、よいよい眠りを誘うツール

香りを楽しむ

香りを楽しむ

日本酒の香りで幸せな夢の中へ
香りは、就寝時の精神状態に作用します。良い香りに包まれて眠るのはとてもよいことなのです。私たちは、体内時計の影響で、習慣的な就寝時刻の1~2時間前に心身が一番リラックス状態になるようプログラムされています。まさにその時間に香り立つ日本酒を飲んで、入眠をスムーズにして、目覚め美人を目指して、質のよい睡眠を心掛けてください。
8 件

この記事のキーワード