ショップ  ショップ 2016年11月29日 更新 お気に入り追加 0

若者層急増!!日本酒でちょっと大人のおすすめデートを演出☆

SAKEPRO編集部 SAKEPRO編集部

いま、若者の間でも日本酒デートが注目されているようです。お酒を取り扱うお店は多数ありますが、日本酒となると、なかなか見つけられないのではないでしょうか?そんな方に吉報です!恵比寿駅周辺で飲める大人のデートに最適なおすすめ店を紹介します!!

 (1338)

大人の隠れ家的な空間

恵比寿駅から、徒歩3分ほどの場所に隠れたレストラン的なお店『福皆来』があります。恵比寿ガーデンプレイスの夜景を一望しながら、旬のお魚やお刺身といった四季に合わせたお料理が味わえます。この店は、雰囲気が最高との評判で、デートや記念日にぴったりだということでおすすめ店です。日本酒の種類も豊富にありますが、冬場など寒い時期に飲みたくなるのが熱燗ではないでしょうか?お料理との相性も抜群で、初めて日本酒を飲まれる方でも比較的飲みやすくなってます。昼間はランチの営業もしており恵比寿駅からも近いので、近隣で仕事している方にも人気があります。

四季折々の食材を使った串揚げ屋さん

こだわりの串揚げと和食 が楽しめるお店六角亭です。恵比寿駅徒歩8分ほどでやや離れていますが、串揚げと日本酒の相性がほど良く、店内も静かなので、落ち着いた空間で食事が出来ます。お料理は串揚げのおまかせコースで、店主が旬な食材を使って揚げてくれます。
ストップをかけるまですっと揚げつづけるシステムです。食材に合わせた日本酒もチョイスしてくれるので、初心者でも入りやすいおすすめ店です。おいてあるお酒の種類は少ないですが甘口、辛口、フルーティー、スパークリング、にごり酒などから選べます。
少し酔っぱらってしまっても、恵比寿の夜景を楽しみながら駅まで行けますので、最後までデートを堪能できます。
7 件

この記事のキーワード