カルチャー  カルチャー 2018年1月15日 更新 お気に入り追加 0

近畿地方で日本酒が愉しめる高級旅館をセレクト!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒がブームになって久しくなりました。 海外でも評価の高い日本酒ですが、吟味しながらゆったりと時間を過ごせる近畿の高級旅館をセレクトしてみました。 女性にも人気の日本酒を、贅沢な空間とお料理でグレードアップして楽しんでみてください。

近畿の高級旅館を厳選。日本酒を旨くいただきたい!京都編

夕日ヶ浦温泉 高級旅館 雨情草庵|山陰海岸温泉郷 佳松苑グループ (5278)

近畿には酒蔵が多く存在しているために地酒も多くあります。
その地域でしか流通していないものも含めて、日本酒にはとても多くの種類があり、旅先で出会った日本酒に魅せられることも多いはず。
甘さや辛さ、スッキリやこってりと好みがそれぞれ違うために「これが一番!」というものは人それぞれに違ってきます。
できればこれまでに味わったことのない日本酒を楽しみたい旅にしたいですよね。
高級旅館ならこれまでと違った味わいと出会えるかもしれません。
京都で全てが整った最高の高級旅館「あまやどりの宿 雨情草庵」は海と山のどちらものその時期に最高の食材を使ったお料理が楽しめる旅館です。
全室個室でいただけるお食事は最高の時間を過ごすことができ、丹後の地酒を多く揃えていることで利き酒などで好みを見つけてみてはいかがでしょう。
それぞれに孤立しているコテージ風のお部屋は、カップルや女性に大人気です。
日本酒ソムリエがいる宿酒鮮の宿まるやすは、日本の絶景ポイント天橋立からすぐの場所にある旅館です。
世界でも少ない日本酒ソムリエがこれまでに知らなかった世界を教えてくれるかもしれません。
酒に合う新鮮なお料理が楽しめるのも魅力です。

近畿の高級旅館を厳選。日本酒を旨くいただきたい!兵庫編

お料理 | 有馬温泉 旅館 欽山 | 高級料亭旅館 有馬温泉 (5279)

四季折々の料理と酒が楽しめる欽山は大人の隠れ家で評価の高いお宿です。
原則お子様お断りなことから、静かなゆったりとした最高の時間を過ごすことができます。
サービスやお料理に格段の気遣いがあり満足度が高いところが魅力です。
旬のお料理に合った日本酒を楽しめる、特別な大人のお宿を印象付けてくれます。
老舗西村屋本館は城崎で150年の歴史のある老舗の有名旅館です。
松葉ガニや但馬牛などの名物料理に負けず劣らず但馬の地酒を合わせていただくことができます。
別世界に入り込んだような古風な佇まいは、歴史を感じさせてくれます。温泉、料理、日本酒を全て満足させてくれるお宿です。
日本最古、温泉有馬の有馬山叢御所別墅は有馬でも最高の景色のお宿で、リゾートという感覚で日本古来の温泉を楽しめます。
個別のコテージ形式のお部屋でゆったりと最高の料理とお酒が頂ける旅館。
ミシュラン獲得の本格的なお料理に、酒蔵の多い兵庫を代表する日本酒をいただくことができます。
川に面しているので、水のせせらぎを聞きながら普段と違った時間を過ごすことができます。
近畿には日本酒を堪能できる高級旅館がまだまだたくさん。
是非一度味わってみてください。
8 件

この記事のキーワード