トラベル  トラベル 2016年12月24日 更新 お気に入り追加 0

関東のおすすめ高級旅館で日本酒も楽しんでみませんか

SAKEPRO編集部 SAKEPRO編集部

家や居酒屋で日本酒を楽しむことも良いですが、たまには気分を変えてワンランク上の旅館で、日本酒を楽しむのはいかがですか。自分へのご褒美に贅沢気分を味わえる、関東のおすすめ高級旅館があります。温泉と日本酒を満喫してリフレッシュしましょう。

 (1603)

選び抜かれた銘酒を楽しめる 祝い宿 寿庵

日本酒を楽しめる関東のおすすめ高級旅館ひとつ目は、栃木県日光市にある「祝い宿 寿庵」です。選び抜かれた地元のお酒のほかにも、希少価値の高い栃木県以外のお酒も取り揃えられています。日本酒初心者の方から上級者の方まで楽しめる旅館です。希少なお酒もあるので、飲み比べも満喫できるのではないでしょうか。お酒だけでなく、ひとつひとつ丁寧に作られる目でも楽しめる割烹料理もポイント。夕食はもちろん、朝食も手が込んでいます。客室は15室なのでサービスも行き届き、リピーターが続出する人気の宿です。優雅な気分を味わえる客室や露天風呂で日ごろの疲れを癒しながら、好きな日本酒も楽しめるなんとも贅沢な時間を楽しんでみませんか。

湯河原温泉 おんやど恵

日本酒を楽しめる関東のおすすめ高級旅館、続いては神奈川県湯河原「おんやど恵」です。地元の食材にこだわったおいしい料理と、おいしいお酒を楽しめる高級旅館。複数の地酒のほか、利き酒セットがあるので、それぞれの違いを楽しみながら味わえます。日本酒に合うこだわりの料理で大人の贅沢を味わえます。さらに源泉かけ流しの良質な温泉で心身ともにリラックスしてみませんか。気軽に楽しめる足湯も人気です。
関東は観光スポットが多く、見どころも沢山ありますが、たまには温泉で日本酒を楽しみながらのんびりするも良いのではないでしょうか。高級旅館ならではのおもてなしに、普段はなかなか味わえない希少なお酒で、より日本酒が好きになるかもしれません。
7 件

この記事のキーワード